ロングウィークエンド | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

明日土曜日、

ブダペスト13区の方でコンサートがあります。


今回は、いつものアマオケと、

他所のアマオケの一部が集まっての合同オケ。


シューベルト5番を演奏します。

先日のドヴォルザーク「スタバトマーテル」と比べたら、

だいぶ楽爆笑


ただ、

ちょっと不安だったのは、

いつものファーストオーボエさんではなく、

別の方が来るとのこと。


若手でバリバリの演奏者のようだし、

合わせられるか不安でしたが。


昨夜のプローバで初顔合わせ。


早速一緒に演奏したところ、

それまでの不安は一掃。


しっかりした演奏の隣りで吹けるって、

こんなにも楽ちんになるのね!

彼女に引っ張られて、

フルーティストもノリノリになり、

私も実力以上の事ができ、

明日のコンサートが楽しみになりました。


明後日は、聖霊降臨祭。

聖歌隊で賛美のご奉仕をします。


テクニック的に分かり始めてから、

聖歌隊で歌うの、

楽しくて楽しくて。


ロングウィークエンドのおかげで、

明日、明後日と動き回っても、

ペンテコステマンデーのおかげで休める!


こういうふうにちょこちょこお休みがあるの、

ほんとありがたい!