お久しぶりです、ぎっくり腰さん | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

かなりご無沙汰していたぎっくり腰。

久しぶりに来ちゃいましたねーあせる

 

3日前、LIDLでお買い物をして、

カートからショッパーに移していた時、

 

くきっ

 

と、あのイヤ~な音とともに腰の骨が少しずれる感覚、そして痛み。

 

長男のコンクール期間中、

数日筋トレをする気力さえ無く、

おさぼりしたから?

 

原因は、まあ、明確ですね、

コンクールに向けての準備期間、

コンクール期間中、

この間の負担が身体のキャパを越えたのでしょうね。

 

意識はそうでもなくとも、

身体は正直なもんですね。。。

 

これが正しいのかは分かりませんが、

私はすぐに炎症緩和剤を服用し、

痛みが無くなり、

身体が自由に動くようになった段階で、

ストレッチ&いつもの筋トレをしちゃいます。

 

休んでも変わらないし。

 

次の日には多少の違和感はあれど、

かなり改善。

 

3日経過した今日、

もう炎症緩和剤を飲まずとも身体が自由に動くようになりました。

 

以前はこういう時、

行きつけの整体師さんのところへ駆け込んでいたものですが。

 

彼女、ウィーンへ一旦引っ越し、

その後ブダペストに帰ってきたのに、

なんか診察してもらえるようになるまで、

ものすごくメンドクサイ手続きの必要な病院に就職しちゃって、

もう何年も彼女にメンテしてもらえてない。。。

 

残念だわ、とってもいい整体師なのに、彼女。

 

なにはともあれ、

たった3日で、

身体が自由に動くようになってありがたい。