そして本選 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

終わった。。


乗り越えた。。


やり切った。。


これが正直な感想です。


結果は、

第2グループ(11〜12歳)で、

1位にて、

国内コンクールを終えました。

コンクールって、

何度か参加してみて、

確かにバルトークが言うように、

芸術云々ではなく、競馬のようなものだ、

というのは確かに感じますけど。


たくさんの人の演奏に触れ、

たくさんの人と知り合え、

たくさんの人に自分を知ってもらう場所、

ですかね、言わば。


私、緊張続きでぷっつりキレ、

長男の演奏を聞いては泣き、

コンクールだと言うのに拍手鳴り止まず、

再度舞台に出てきてお辞儀するのをみて泣き、

結果発表で泣き、

長男のファンだという方のお祝いの言葉に泣き、

精神状態がジェットコースターのよう。


次は3年後に、

次男だね!

もしかしたら長男と二人でかな!


私の心臓、モツのでしょうか。。。