寒の戻り | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

ここ数日、どんどん気温が下がり、

こんな感じ。

これからプローバなのですが、

プローバをさせてもらっている教会は、

うん、寒いのよ。


先週も最後の方は手がかじかんで、

指は回らなくなるし、

楽器にヒビ入ったらどーしよー、

なんて不安になりながらの練習でした。


ふと思い出した。


6年前の一時帰国、

3月17日出発予定だったと思う。


前夜の大雪で、

フライト時間ずれまくり、

乗り継ぎ便行っちゃって、

フランクフルトでの一夜、

子連れのおかげでスイートルームもらえたけど、

次の日の便もいろいろあって。


あ〜もうあんなの嫌無気力


ちょうど昨日でしたか、

夫が、


「日本行きのチケット、めっちゃ安くなってるよ!?

行ってきたら?」


あーうん、

20万フォリント台ならほんと安いねー、

これ、ラストミニットチケット?

ってことは、すぐ行かなきゃな日程で、

今週もコンサート、コンクール、

来週再来週のイースター休暇中もレッスンあって、

休暇直後にフルートコンクール本選、

そもそも夫本人そろそろ大口の仕事始まる、

こんな中で日本へ行けと?


嬉しいアイデアだけど、

今じゃないよねー。