鍵ー! | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

ドヴォルジャーク「StabatMater」のプローバが始まっています。

とりあえずあと数週間は弦セクションのみ。

 

今回持ち替えで、

夢のコールアングレを吹くのですが。

 

その前に。

 

どうやらオーボエ箇所が、

えっらく難しいらしい。

 

さきほどファーストオーボエの方と話しをしたら、

そんな話になり、

低音をpとかppで始めるとか、

オーボエにとって究極に難しいわけで、

もしできなかったらプロのオーボエの人に演奏してもらうよう頼むわ、

なんて言われてしまうと、

私、大丈夫?と究極に不安になる。。。

 

譜面面は簡単そうなのにね。

まあ、譜面面が簡単そう=技術的に困難を極める、

ですよねー・・・

 

まずはレコ勉と思って、

ビデオを見まくっていますが、

練習始めんと。

 

 

 

今朝、息子たちを学校へ送って行き、

買い物をして帰宅した朝8時きっかり。

 

あら?

夫の車が無い、

ということは、

出かけたっちゅーことですけども。

 

朝ごはんいらないのなら、

一言言ってほしかったわー、

パン、買っちゃったじゃん。

 

でも、それは、

些細な事にすぎなかったですよね、

次の瞬間に気づいたことに比べれば。

 

家の鍵、持って無かったんですよねー真顔

 

ももちゃんのお散歩用のバッグにいれっぱ。

門の鍵と車の鍵だけ持って息子たちと出発しちゃった。

だって、夫が家にいると思ってたし。

 

すぐに電話して良かったわ。

夫、今日Vácでコンサートだそうで、

Vácまで鍵を取りに行かなきゃ、

という事態を回避できました。

 

すでに出発していましたが、

幸い、さほど遠くない友人宅で、

楽器の搬入をしていました。

 

そこへ私が向かい、

無事に鍵を受け取り。

 

でもねー、鍵のせいで、

1時間も貴重な午前中の時間を無駄にしてしまった。。。

 

しかも、帰ってきて飲んだ、買ったばかりのコーヒー、

香りが、こりゃだめだわ。。。

味が良くても、香りで無理。。。

 

これ。

買ってしまったので飲みますけど。。。

 

ちょっと悲しい。。。

 

気を取り直して。

 

提出期限の迫っている書類をまずは作成しないと!