情報収集大事 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

先日から、マイオーボエを探し始めました。


中古でも、

車一台が買えるようなお値段で、

ひっくり返るわ。。。


12年前に買ったプラ菅、

練習用にはいいけれど、

オケで演奏するには、

音色がもうお話しにならず。


売りに出してますが、

やっぱ売れないよねー。。


そんな時、

知り合いの楽器修理師&ターロガトー作者の方が、

中古のオーボエを売りに出すけど、

見てみる?

と連絡をくれたので、

見に行ってきました。


ロレーのスチューデントバージョン、Cabart。


今借りてる学校のスクールブランドと、

音色が全然違う。


そりゃそうだ。


お値段も、

ほんとにそんなんでいいの?

というもので、

即決はしないけれど、

他に探している間に売れてしまうのは嫌。


そんな私の気持ちが透けて見えたのか爆笑

持って帰って少し使ってみていいよ、とのこと。


18-19年くらいの物、

つまり、まだ質の良い物が、

きちんとした工程で作られていた時期、

未だひび割れ無し、

ほんといい状態を保ってる、

そしてこのお値段。


オーボエの先生にも見せて。

いいディールじゃん、と。


だよねー。


マリゴーもそのうち手に入るそうなので、

そっちも試奏してみたい。


いつブダペストに持ってくるのか、

あとお値段。


最近思うのは。


楽器選びも、

情報収集が大切だってこと。


知らない、では済まされない。


じっくり情報収集続けます!