スケート | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

冬休み前の授業最終日、スケートに行った6年生。

 

続けて、教会の堅信礼メンバーと一緒にスケートに行き、

はまってしまった長男。

 

その姿を見てやってみたくてどうしようもない次男。

 

彼らにつれられて、

スケートに行ってきました。

 

ほんとは市民公園の方へ行きたかったんですよねー・・・

 

でも、

遠い!

人がいっぱいいそう!

と夫に即却下され、

ここに行ってきました。

こじんまりした掘っ立て小屋・・・というのが正直な感想爆笑

 

そんな掘っ立て小屋のわりに、

2時間おきに製氷してたのにはびっくりしました。

 

氷、びっしょびしょだったのは、

気温が高かったからですかね?

というか、あんなびしょびしょなスケートリンク、

それで普通なの?

 

ころんだら、洋服びっしょびしょになりましたー・・・

 

20年以上前に日本でスケートをしたっきりだったわりには、

滑れたほうではないでしょうかね。

 

スケートよりスキーの方が好き。

 

転んでも痛くないし。

 

スキーは、子供の頃からずっと毎年母の実家(山形)へ行ったり新潟へ行っていたので、

スケートよりは滑れるし。

 

フィギュアの練習に来てた女の子。

 

すいすいすい~!

くるくるくる~!

って、なんであんなに滑れるんだか。

 

3時間ほど滑ってきました。

 

最後の方は足ががくがくになりましたわ。。。

 

明日は筋肉痛だわこれゼッタイ魂が抜ける