ころぶ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

明日、今年度最終日です。

 

子どもたちは、クラスでクリスマスパーティをして終了。

6年生はパーティののち、クラス全員でスケートをしに行くそうな。

3年生はお昼まで遊んで終わり。

 

その3年生のクリスマスパーティに、

保護者コーラスがちょこっとお邪魔し、

1曲披露します。

 

それがねー・・・

 

参加予定のママさんたち、

次々と風邪をひいてしまい、

なんだか小編成のコーラスになってしまいました。

 

これなら別の曲を予定しておけばよかった。

 

小人数で、もっと簡単に歌えて映える曲あるのになぁ。

 

予定していた曲も、

各パートが1-2人でも、

充分綺麗に聞こえるとはいえ、

もう少し人数がいたほうがきれいになのに。

 

ま、仕方ない。

 

とまあ、明日今年度最終日ということで、

その準備に追われ、

気もそぞろなせいか。

 

昨日、派手にころびました。

 

びたーーーん!

 

とか、

 

どべっ!

 

とか、

そういう効果音がとても似合うころびかた。

 

何がどうなったのか、

ほんとに今でも分かりません。

 

顔を地面に打ち付けなかっただけマシ。

 

地面にはりつくように、

びたーーーーん!

ところびました。

 

一緒にいた次男、フリーズしてたわ爆笑

 

痛いのは痛い、

それよりも、

地面に身体全体を叩きつけた状態でしたので、

背骨とか腰とか、その後おそろしいことに違和感がで始め、

頭も強く揺れたせいか、びみょーに気持ち悪かったり、

もー子供の頃ころんだのとはなんか違う恐怖!爆笑

 

ありえないわー自分。。。