いってらっしゃい | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今朝、長男たち6年生が、

朝7時学校集合、

7時10分学校から東駅へ向かい出発、

文学作品の発祥の地へ出かけて行きました。

 

我が家は学校から遠いので、

渋滞に引っかかったとしても集合時間に着くように逆算し、

6時50分には学校前に到着していました。

 

あるあるなんですけど、

徒歩5分圏内の生徒たち、

ふっつ~に7時5分に学校に来てましたが、

いや~ふっつ~にハンガリー時間で来るよね!爆笑

 

集合時間に遅れてるっつ~のに、

ふっつ~に笑顔で、

「おはよ~音譜

とか言いながら学校に入ってくるし爆笑

 

あーでも、

そのくらいのゆるやかさが必要なのか!?

 

時間通り7時10分に彼らは出発して行きました。

 

今頃、現地でいろいろ取り組んでいることでしょう。

 

帰ってくるのが20時、

お迎えポイントに着くのが20時45分。

 

担任・副担の先生、

ほんとお疲れ様。

まあ、彼らが言い出しっぺなんですけどね。

プログラミングも。

 

長男、土曜日はルーテル福音派の若者たちの集いで、

また一日出ずっぱりなんですがー。

 

私が6年生だった頃より、

はるかにアクティブな小学校ライフだと思うのよね。

 

すごい。

 

この週末は、んーあまりゆっくりできませんが、

適度にガス抜きしながらいくしかないよね。

 

秋休みが待ち遠しい。。。