レッスン | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今朝、お買い物に行った時、

ふと目について買ったコレ。

 

 

さきほど、さっそくバスタブにスプレーし、

30分ほど放置しましたら。

 

久々に感激するほどきれいになりました。

 

ハンガリーのお水、

石灰分が多いので、

すぐに水垢がついてしまう。

 

こすり洗いなんてメンドクサイことはしたくないので、

こういうスプレーしておいて、

あとで水で流して完了~系のお掃除グッズはかかせません。

 

これいいわぁ。

 

ニオイがラズベリーで可愛いのもいい。

ビネガー臭は気にならない程度なのもいい。

 

これまで使ってた製品と比べ、

短時間で水垢がキレイになったし、

洗い流しもさっくり終わったので、

これからFroschに切り替えだわ。

 

 

 

昨日、今期初めてのレッスンでした。

オーボエの。

 

夏休み中、ちょこちょこと練習はしてましたが、

お茶を濁す程度しかできず、

口周りの筋力落ちてるだろうな~という予想通り、

あっという間に疲れてしまいました。。。

 

が。

 

やっぱり先生に矯正してもらいながらの練習は、

集中力アップするし、

楽しい!

 

しかし。。。

 

今期、先生があてがわれたレッスン室、

なんと屋根裏部屋=猛烈に暑い!

 

昨日は汗だくでオーボエ吹きましたYO。

 

冬はいいとして、

夏はこりゃ暑さとの闘いになりそうだわ。

 

 

歌だとあまりお目にかからない作曲家の曲と出会えるのって嬉しい。

 

マルチェッロ、ジェミニアーニ、ショスタコーヴィチ、

がんがん課題曲をもらって、

また譜読みで唸る毎日になりそうです。