建国記念日 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

建国記念日です。


数日前からそっちこっちで、

建国記念日関連のお祭りが行われています。


今日も朝一で9時の礼拝へ行きまして。


びっくりよ、

王宮近辺、

すでに駐車スペース無し驚き


幸いプジョーで行ったので、

(小さい)

残っていた中途半端な所に、

なんとか停めれましたが、

世界陸上もやってるし、

公共交通機関がこう言う時は無難ですね。


礼拝後、Mesterségek Ünnepeの屋台を散策。


いつもと変わり映えはしないけれど、

このお祭りの雰囲気大好き!







フィナーレはいつもの花火大会。

今年もできあがるまでいろいろありましたが、

音楽は無事に納品完了。


その音楽を作った当の本人=夫は、

コンサートで地方へ。


自分の音楽がどんなふうにドナウ川に響くか、

聞けないっていう。。

残念。


VIPパーティに家族全員招待されていると言うのに、

夫無しで行けないよ。。。


パーティ会場は、

王宮中庭で、

花火大会全貌を見渡せる、

最高の場所なのに。。。


侘しく家でテレビで見ますよ。。。


ムスコたちに、

父ちゃんの仕事を、

現地で見せてあげたかったのに。


気を取り直し。


ハンガリー、

お誕生日おめでと〜!