おかえりなさい! | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

次男、おかえりなさい!

 

2泊3日、

実質2日と半日不在だっただけですが、

なんだか長く感じられました。

 

あ~さみしかった爆笑

 

学校がレンタルしてくれた大型バスが停まり、

子どもたちが自分のお父さんお母さんのところへ駆け寄っていく様子、

いつ見てもとっても微笑ましい。

 

次男を発見、

ちゅっちゅ&ぎゅ~攻撃がしばらく続いたことは、

言うまでもありません爆笑

 

ふと見ると、

上半身裸&荷物で両手が塞がっている次男の同級生発見。

 

話しかけたら、

バスの中で気持ち悪くなったお隣さんが嘔吐してしまった際、

Tシャツについてしまったので脱いだ、と。。。

 

おおう。。。

 

急いでベンチまで連れて行き、

着替えさせ、

荷物の整頓を手伝い。

 

ヒトイキついて、

合宿のお話しをしていると、

ママさん到着。

バトンタッチしました。

 

ま、そんなすったもんだもあり爆笑

 

引率&指導してくださった先生方にご挨拶。

お話しもして。

合宿中の様子もうかがって。

 

楽しく歌えていたようで、

母は嬉しいです。

 

しかも。

 

全部ではないけれど、ソロパートのあるコーラス曲が結構あり、

歌える子は最初のうちから先生に前に出され、ソロパートを練習させられます。

 

長男は、子どもコーラスのうちはアルトパートだったので、

ソロはありませんでしたが、

上級生グループに入ると同時にソプラノパートに配属され、

と同時にソロパートを頻繁に割り当てされていました。

 

次男はどうかな~?と思っていたら、

のっけからソプラノパートに配属され、

しかも、ソロパートばかりを先生から歌うよう言われた、と。

 

あれま~嬉しいじゃないですか!

 

これからが楽しみです。

 

帰宅直後から兄弟喧嘩勃発でイラっとしましたがー。

 

無事に元気に帰ってきてくれて、

ほっとしました。