学用品 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

昨日、新しい学用品を揃えにAuchanへ行ってきました。

 

この時期のAuchan、学用品売り場が特設されて、

ぜ~んぶ必要な物が一か所に集められるのを昨年発見。

 

昨年まではMammutの中にあるPirexで買っていました。

ただ、あれどこにあるんだろ、これどこかで見た、これはどこにありますか?(と聞きまくる)

そんな感じでの買い出しでしたので、

かる~く3時間はいつもかかってました魂が抜ける

 

Pirexでもある程度まとめられてはいるものの、

Auchanのまとめ方は半端なく便利なことを発見。

 

ノートも螺旋のものか、マス目のものか、自由帳か、A4かA5か、

低学年用か高学年用か、

高額商品かAuchanブランドか、

そういったものが見出しと共にまとめられているので、

とにかく探しやすい。

 

この特設部分を考案する人、素晴らしいです!

 

この特設のおかげもあり、

何と今年は1時間ちょいくらいで全部必要な物をカートの中へ入れることができました。

 

レシートの長さ爆笑

55㎝!爆笑

これは短いほうですね。

昨年はもっと長かった!

 

これから少しずつ暇な時にカバー掛けを始めます。

 

カバーは必要ない、という風潮になってきていますが、

日本の教科書やノートの品質と違い、

物によっては使用初日で破ける&ばらける物もあるので・・・

私はカバーを掛ける派です。

 

職人芸のようにカバー掛けられますよ、もう爆笑