さよならパーティ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

長男の同級生が、

もうすぐオーストリアへ引っ越しをしてしまいます。

 

昨日は、そのさよならパーティがありました。

 

パーティといっても、

野外サッカーコートを借り切って、

外で遊びまくるパーティ。

 

明後日の終業式を待つのみで授業は無いので、

どこか外に遊びに行こうと思っていた矢先のお誘い。

 

速攻で行きますのお返事を入れました。

 

このサッカーコート、

半日陰でとてもいい感じのところ。

冬もここで男子で集まってサッカーしてました。

でも冬は勘弁。

 

引っ越してしまうのは女の子なので、

呼ばれたお友だちの大半は女の子。

 

来た男の子は数人でしたが、

仲の良いクラスの子たちなので、

男子女子入り乱れて遊ぶ姿になんだかとってもほっとする。

 

5年生あたりって思春期が始まっている頃で、

男子女子でぱっかり別れて、

お互いを変に意識しちゃって、

一緒に遊ぶなんて・・・と言う雰囲気が出始める頃っていうイメージ。

 

自分たちがそうだったから、ってだけだけど。

 

このクラスがこうなのか、

私が勝手にイメージを作り上げているのか分かりませんが、

仲良しなのは、ほんとええこっちゃ。

 

まずはサッカー。

 

女子6人vs男子4人。

 

これがね~いい感じでバランス取れてて、

一緒に行っていた次男も思いっきりサッカーをすることができて、

良かった良かった。

 

その後は、水風船投げ。

 

昔懐かしの遊びがここでもあるとは!

 

子供の頃、水風船をいっぱい作って、

道路で弟と投げまくって遊んだもんです爆笑

 

みんなびっしょびしょになって遊んでました爆笑

 

最後は、直訳すると「数字戦争」

 

紙に数字を書き、それをおでこにつけて、

その数字を読まれないように逃げつつ、

相手チームの子たちのおでこの紙に書かれている数字を読み上げる、

永遠に続く果てしないゲーム爆笑

 

でもこれかなり盛り上がるゲーム。

 

先日のクラス合宿でもこの数字戦争をやり、

めちゃくちゃ盛り上がったそうな。

うん、分かる気がする。

 

みんな汗と水でびしょびしょ&ぐっちゃぐちゃになりながら3時間遊び倒しました。

 

楽しいさよならパーティになったんじゃないかな。

 

こういう時間の過ごし方ウェルカムよ。

 

オーストリアへ行っても、

楽しく過ごせますように祈ってるよ!