まるで師走のよう | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

先日、環境の授業で連帯責任を負わされ、

生活態度面でやばい状況に陥った5年生。

 

なにせ、半数はそこにいたし、授業の用意もしてあったため、

そういう子たちがこぞって先生に直談判を始めたそうでw

 

だろうね、

だって、

年末の成績にかかってくるからね。

 

奉仕活動をすることで取り消されることになり、

みんなこぞって(さっさとw)活動開始。

 

幸いなことに、長男は、

先週末エステルゴムで行われた学校対抗サッカー大会で大活躍、

ゴールも決めたし、

3位になったということで、

それで免除されました。

 

良かったね~。

 

明日から、長男たちが出演する、

週末大聖堂前である国立劇場の演目、

「Csíksomlyói passió」のプローバが始まります。

 

明日は、16時~20時、

明後日は、11時~22時、

明明後日の本番は、11時くらい~22時。

 

すごい拘束時間。。。

 

舞台上では、280人もの出演者が動くので、

プローバを企画運営するのも、

神経いっちゃいそうね。

 

次男は、明日明後日とギター科の子の門下発表会と試験の助演(フルートで)で駆り出され、

レッスン・本番・レッスン・本番と、

いっちょ前にフルーティストとしてこの数日を過ごします。

 

私の本番も近づいてきました。

ってか来週だし。。

 

そこにきて、

夫がトランシルバニア地方へ行っちゃう、

Csíksomlyóの町で聖地詣でがあり、

そこでコンサートがあるとか。

 

息子たちの試験も続いてますよー(白目

 

師走の時期より、

ある意味凄まじいわ魂が抜ける