2年前の今日 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

2年前の今日、次男の受験日だったようです。

 

昔の記事が上がってくるの、

こういう時いいですよね。

あ~これって○○年前のことだったんだ、と思い出せるし。

 

長男の時は、確か25人枠に30人?とかの応募だったかな。

次男の時は、もう少し応募人数が多かった記憶が。

 

しかも、うち20人は在校生の弟・妹。

 

不合格だった弟妹もいて、

兄弟で別の学校に通っているとか結構聞きます。

 

とはいえ、ハンガリー、

兄弟姉妹でも別の学校に通っているということ普通にあるので、

さほど「悲劇」ということでもないらしい。

 

親としては、

同じ学校に通ってもらっていたほうが、

送迎を始め、学校内部事情など、

よっぽど楽だと思いますけどね。

 

先週はコーラスのプローバが普通にあったということは、

今週の土曜日が受験日なのかしら?

 

受験生、みんながんばれ!