悔やんでも遅いってやつ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今朝の雨、すごかったです。。。

 

しかも、

ちょうど通学時間帯。

(子どもたちが学校に入っていき、その数分後に止んで、青空出ましたけどね。)

 

3週間の冬休みで心行くまで身体を休めたのなんてもう遠い昔で、

続く上半期総まとめテストなどで、

すでに子どもたちも私も身体がバキバキ。

 

=朝、起きるのが次第に遅くなり、身支度も時間がかかりがち

 

今朝は、出発が10分ほど遅くなってしまいまして、

学校到着もかなり遅くなり。

しかも、あの雨。

 

学校のすぐそばに駐車できたので、

さ、急いで車から降りて、

コート着させて。

 

と、慌てると良いことないよねー・・・

 

長男側のドアを開け、

降りたと思ったのでドアを閉めたら・・・

 

長男の左手の指4本ドアにはさんだし・・・

 

というか、ドアにいつまでもつかまってるとか、

普段しないことをなぜ今日にかぎってするの・・・

 

いつも軽くドアを閉めるので、

多少の打撲で済むと思うけれど、

今日は、フルートの先生の先生(大学時代の先生)が学校にわざわざ来てくれて、

コンクール準備にレッスンをしてくれる日。

 

あーーーーーーーーーーー

 

指は動かせていたし、

傷はほんの少し皮が1㎜ほど剝けただけなので、

普段であればなんの問題も無いものだけれど。

 

コンクールは、まだまだ先の話しで良かった・・・

 

痛みがどうしても残るのなら、

学校でスプレーしてもらってねとは伝えたけれど、

もーほんとに痛恨のミス。

 

悔やんでも遅いんですけど。

 

めっちゃショック・・・