いい迷惑 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

うちの前の道路、ピクニック街道です。

 

印に沿って歩いて行けば、

センテンドレまで行けちゃう。

 

週末、お天気が良いと、ピクニックする人でいっぱいになります。

 

街道といっても、

車がギリですれ違える程度の、

細めの道。

 

そこをね、たまーに大型トラックとか建築廃棄物を運ぶトラックとかが通るんですよ。

 

でね、たまーに木の枝をね、折ってしまったり。

 

つい先日も大枝を折ってしまってですね、

そのまま行ってしまったので、

いやー困った困った。

 

帰宅して、門の前から道路にはみ出す折れた大枝を見てびっくりよ。

 

ま、でも、それは仕方ないし、

やろうと思ってやったことではないので、

のこぎりで小さく切って、まとめて、

家の前に置いておいたら、

ごみ収集車が持って行ってくれました。

 

でね。

 

一昨日、今度は、なんと、我が家のインターネットケーブルを引き裂いて行きました。。。

 

我が家のだけ。

近所のお宅のは無事。

 

あらぁ?ネットがつながらな~い。

 

T-Mobilに連絡を入れると、

すぐにT-Mobilの修理屋さんが来てくれて、

チェックしてくれたところ・・・

 

外のケーブルが引き裂かれて、

垂れ下がっていることが判明。

ケーブルを交換する必要がありますよね、そりゃ。

 

ここからがもっと大きな問題。

 

トラックに引きずられて、結構な長さのケーブルが引っ張り出されてしまいましてですね。

 

新しいケーブルを入れ替えるしかない。

 

壁の中に埋め込まれているケーブル管を接続するボックスを探すべく、

作業に乗り出したわけです。

 

でも、どこにそのケーブル管の接続ボックスがあるか分かんない。

誰も覚えてない。

 

業者を呼ぶと、あっという間に家中の壁を掘られてしまうので、

まずは夫が、検討をつけて、壁に穴を開け始めたのはいいんだけど。

 

見つからない。。。

 

こういう穴がどんどん増えていく。。。

そして床は埃だらけネガティブ

 

修理が終わるまで、

無料無制限のネットをT-Mobilが保証してくれたので使えるのがありがたい。

 

長男がテスト続きで、

調べ物がいっぱいなんでね。

ネットが使えなくなると発狂もんだし。

 

で。

 

この修理、いつ終わるのでしょう。。。