初練習 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

昨日オペレッタ劇場のプローバ室で、

レクイエムのプローバがありました。

 

大人のソリスト、オケ、コーラスはすでに何度か練習してたようで、

ほぼ出来上がってる感じ。

子どもソリストは昨日が初めまして。

 

約束通り、待ち合わせ場所に息子を連れて行き、

さ、うちらも聞かせてもらおう、と思っていたら、

あらら・・・

保護者は入れませんでした。

 

ゲネプロで夫がマイク設定で手伝いを頼まれているので、

中の様子をいっぱい撮影してきてもらおう。

 

1時間と聞いていたプローバ、

実際は1時間半でした。

次回のプローバも1時間半だそうで、

あーうん。。。20時ー21時半。。。

日本だと確か未成年は20時までという法律無かったっけ?

ハンガリーにはそういう法律?無いらしい。

 

昨夜、待っている間、アンドラーシ通りをぷらぷらと散歩。

 

オペラ座、ようやく改装工事が終わり、

キレイになりましたね~。

小腹がすいた次男のために、

オペレッタ劇場すぐそばにあるピザ屋さんPizzicaでおやつタイムをしたり。

 

各ブランドのお店をウィンドーショッピングしたり。

 

夫的に、

1個のバッグなりなんなりにあの金額を払う人の気持ちが分からない、

だそうで爆笑

 

夫とショッピングに絶対行かない理由の一つが上記でね爆笑

 

買っちゃった♡と事後報告するのが一番爆笑

 

保護者は中に入れないのが分かったので、

次回からは夫一人で長男を連れて行くことになりましたが。

 

ほんと、ステージママ・パパじゃないけど、

そんな感じの数週間になりそうです。