永住許可証の行方 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

先日、胃薬漬けの日々が続いていましたが、

自分軸に気持ちを戻し、

真っすぐな自分でいよう、

と思えるようになってから、

しばらく必要無くなっていました。

 

バザーも成功したし。

 

なんですが、

・提出期限が刻々と迫っているのに、書類が届いていない。

・永住許可証の件で移民局に電話すれど、誰も出ない。

上記の2点によって、胃痛再開しましたネガティブ

 

昨日、買い足してきました。

 

薬剤師さんに相談し、処方箋無しで買える胃薬。

これまででこのお薬が一番効くかも。

胃薬系って、なんでどれもこれもミント味なんでしょうね。

余計吐くっつの。

処方してもらったのは、味も何も無い、小さな錠剤なので服用しやすく、

即効性ありというのも嬉しい。

 

って、お薬はどうでもよくて。

 

再三催促している書類、

今日も何度もメールで催促、

電話したけど留守電で、

めちゃくちゃブチ切れてたら、

昨日は祭日でお休みだったっていうオチ。

 

ぎゃー。

 

そして私の永住許可証は、今どこらへんなんでしょう。。。

 

そして移民局のコールセンターは、なぜ誰も電話に出てくれないのでしょう。。。

 

コールセンターって、電話かかってきたら出てくれるとこだよね?

 

ネットで発見した、ありとあらゆる電話番号に電話してますが、

だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれも出てくれず、

しまいには受話器をはずされたらしく、

 

ぷーぷーぷーぷー

 

という音が虚しく鳴り響く始末。

 

以前、窓口の人に、

「最近は発行されるまで4ヵ月待ちよ~」

と言われ、おとなしく待っていますが、

すでに4ヵ月経過しようとしてるんですけども。

 

先方が私と連絡取れないと怒るくせに、

私から連絡して連絡とれなくても先方は痛くも痒くもないって、

なんか理不尽だわ~。