大反省 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

昨日発覚した大失敗。

 

いや~心臓に悪かったです。。。

 

すでに1か月以上前に、

提出期限前にきっちり提出したと思っていた書類が、

実は全然違うもので、

いろいろな不運が重なってそうなったとはいえ、

提出先の相手が相手だけに、(国の某機関。ひぃ。。)

結構血の気が引きました。。。

 

提出しなければならなかった書類を超特急で仕上げ、

トリプルチェックで内容を確認し、

お詫びの文面の書き方をぐーぐる先生に教えてもらい、それも書き上げ、

送信しました。

 

送信したとはいえ、気分爽快にならないのは、

やっぱり期限内に提出できなかった所以ですよねネガティブ

 

申請ごとではなかったのが、不幸中の幸いといったところでしょうか。

 

人間、忙しさが続くと、

周りを見る余裕というのはどうしても無くなっていきますが、

今回みたいのは、受けるショックも大きいので、

どんな時でも見直す作業を怠ってはいけないと肝に銘じました。

 

まあ、書類が違います、と指摘をいただいたわけですが。

 

ちょっとその文面が、あまりにもすごい圧だったのでw

反発心は起きましたけどね。

 

そういう権力をかさに着せて圧をかけられると、

向かっていきたくなっちゃうんですよね。

 

以前もとある書類に署名を求められた際、

内容があまりにも・・・だったため署名を拒否したら、

そうそうたるメンバーのメルアドが並ぶメールが送られてきて。

 

怯む気持ちはまったく起こらず、

真っ向勝負かけました。

 

そんな圧をかけられてもねぇ。

 

って、主旨はそこじゃないか。

 

今回のは自分の失敗。

大反省中です。