国際女性の日 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今日は、国際女性の日です。

 

って、今朝ラジオニュースでアナウンサーが言った瞬間。

 

あああああああああ、

今日、夫の誕生日!

 

すでに子どもたちを乗せて、

学校に向かう途中でしたわ。

 

お誕生日おめでと~と電話口でみんなで伝えました。

 

抹茶ロールケーキを焼く予定なのですが、

今日も明日も明後日も仕事で夜夫不在ってどうなんよ。

仕方ないので、週末にお祝いします。

 

昨年焼いたガトーショコラ、

とっても美味しかった。

うん、美味しかったよ、

でも、材料を知っている身としては、

今それを食べる勇気は、無い。

ので、今年は、少しはカロリーが抑えられている抹茶ロールケーキにさせていただきます。

 

長男の誕生日に学校へ持たせたマードレーヌも大好評で、

レシピちょうだい~ってママさんたちに言われましたが、

ほんとに?ほんとに知りたい?砂糖とバターの量、ほんとに知りたい?

と言って渡しました爆笑

 

ま、それはさておき。

 

女性の日に話しは戻り。

 

子どもたちを送って行った帰り道、

LIDLに買い物に寄りましたら、

出口のところで、Boldog nőnapot飛び出すハート女性の日おめでと~と、

LIDLの社員の方から水仙のお花をいただきました。

ちょ~っと日本の企業とのやりとりが結構大変で、

(時差のこともあるし、仕事のスピードあっち早いし、ついてくのが大変・・)

今朝も早朝から、日本の就業時間内にお返事しなければ、と、

4時半とかからいろいろやてったこともあって、

ぐったりしてたのですが。

 

出かけ間際に、うちの前を散歩してたレトリバー(生後9か月)の子に、

ラブラブ光線受けて、遊んでもらって気持ちが上がり。

 

LIDLからお花もらって、

気持ちは完全に復活しましたニコニコ

 

身体的には・・・まあ、50も近いので、なかなかね、すぐには戻りませんね。。。