測定の日 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

この前、新しい体重計を買いました。

 

15年使っていた体重計がとうとう寿命を迎えたので。。。

 

その時、もう少し考えてから買えば良かった~。

体脂肪とか内臓脂肪レベルとかも計測できるやつにすればよかった。

 

こういうやつ。

そうすれば、いちいちそこへ行かなくとも、

おうちで簡単にチェックできたじゃんね。

 

今日の測定では。

 

内臓脂肪レベルは、一向に下がらず。。。

けれど、BMIはかなり下がり、

体脂肪もまた2%下がってるから、

ま、いいのかな。

 

この年齢でも、頑張ればなんとかなるんだね!

と希望を捨てずに生きてきて(おおげさw)良かった。

 

こういうのでもきちんと計測できるものなのかしら?

まあ、昔から知ってはいましたが、

私の身体、ストイック以上のストイックに絞らないと、

変化しない!

 

昨年11月に一大決心を(ようやく)し、

せめて、次男の妊娠前までに戻そう!といろいろはじめまして。

(長男の妊娠前まで戻すのは、さすがに目標高すぎ。。。)

 

運動もいろいろ試し、

食事も食べ合わせや量に気をつけ、

それらをストイックにストイックを重ねて、

ようやくこれだもんね。。

 

長男の産後は、1年くらいで理想&予定まで戻りましたが、

次男の産後は、代謝レベルも違うし、遅々として進まず、むしろ後退してたもの。

 

今度長男と一緒にコンサートに出るので、

2ヵ月近くあるし、

もう少し絞りたいな。

ワンピースが普通に着れるくらいになりたい。