指輪 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

昨日の、夫との温泉デート、

楽しかったし、お昼ごはんも美味しくて、

とっても良いヒトトキだったのですが。

 

その温泉に、うっかりシルバーリングをしたまま入ってしまいまして。

 

ふと気づいた時には、

すでにどす赤黒い色に変色して、

見るも無残な事になってしまった指輪ちゃん。。。

 

一つは、むか~し、コツコツお金をためて買った聖十字が真ん中にデザインされている指輪。

もう一つは、シンガポール駐在時代、カンボジアへ旅行に行き、

露店で一目ぼれして買った、象さんが並んでいる指輪。

 

まあ、なんとか綺麗にできるでしょ、

とは思えど、

ほんとに綺麗になるかな~なんて、

不安は不安でした。

 

帰り道、検索したところ、

あら、意外と簡単にお家にある物で綺麗にできそう、

と分かり、少し気分は明るくなり。

 

・重曹、または、塩

・アルミホイル

・熱湯

 

これだけ。

 

重曹はうちに無かったので、塩で試してみたところ・・・3秒で綺麗になった!すごい!ほんとだ!

 

温泉の硫黄でどす黒くなってしまった所だけではなく、

隙間に入り込んでいた汚れも綺麗になりましたニコニコ

 

次回、温泉に入る時は、忘れずに指輪をはずしてから入りますが、

こんな簡単に綺麗にできてしまうなんて、

ほんとびっくりでした。