お寒うございます | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今朝の気温。

 

はい、ど~ん。

あ、でも、まだマイナス10度か~、

と思ってしまう凝視

 

過去に一度だけマイナス28度をブダペストで経験しましたが、

寒い、というより、

肌が痛かったです。

 

マイナス15度前後が続いた年もあったなぁ、

最近はそこまで気温が下がり続けることなくなりましたね。

 

オンライン授業、

まあ、ちょうど良い時に始まったかもしれません。

 

先生も生徒の数人も咳しながら授業してるし。。。

鼻かみまくってる子もいるし。。。(マイク切ろうよ。。。)

 

昨日、同級生で新たに一人陽性の子が出たようだし。

 

オンライン授業って、よく考えたものだなと思っています。

少しでもなんらかの症状があったら学校に来てくれるな、という状況の中、

多少鼻水が出ていても、多少咳が出ていても、

問題無くおうちから授業に参加できてしまうのですから。

 

そして授業が終わると同時にソファーにごろ~んとなれるのもいいね→ね?長男爆笑