枇杷 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今回は早めに電話を入れる覚悟ができたのでゲラゲラ

 

なんと、歯が欠けて、その数時間後には歯医者の予約完了だなんて、

電話嫌いの私にしては上出来ゲラゲラ

 

いつも、自分の事になると電話をしり込みする私。

こういう簡単な事でも夫に電話を押し付ける私。

 

今回みたいなケースはレアだわゲラゲラ

 

いや、まあ、自分でもさすがにやばいなと思うくらい、

今回かなり大きく欠けてしまったのでね。。。ちょっと痛いし。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一昨日、不在届をポストに発見。

 

ん~?

この時間帯、夫は家にいたぞ?

 

結構あるんですよね、

ベルを鳴らさず、不在届を書いてポストに入れて行ってしまう郵便局員さん。

これまで何回もありました。

 

郵便局員さん、基本的にものすごく働き者の方が多いのに、

うちの管轄の人だけなのかどうかは分かりませんが、

いや~これ結構困るんですよ。

 

長男のランドセルを日本のじいじが送ってくれた時だったかな、

とにかく日本からの荷物の時でしたが、

あわや日本に送り返されそうになる寸前でした。

 

1回目の不在届、ポストに投函さえしてくれなくて。

 

1回目のと一緒に2回目の不在届がホッチキスでとめた物が投函されたのが、

なんと、そろそろ日本へ送り返される数日前だったっていう。

慌てて受け取りに行きましたよ。

しかもブダペスト12区の本局まで。。。遠いっちゅ~ねん。。。

 

今回は幸い、近所の郵便局止めだったので、

子供達を送って行った帰り道に寄りまして、

無事に受け取り完了。

 

不在届通知が夫の名前だったので、

妻であるということを証明するため、

念のためパスポートや住居証明の他に婚姻証明書も持参。

 

結局、婚姻証明書は必要ありませんでしたけどね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その郵便局の隣にあるLIDLに寄ったら、

枇杷発見!

日本にいた頃は、季節になるとかなり大量に食べたものでした。

 

日本を出てからは、お目にかかることもなく、

軽く20年は食べれませんでした。

 

スペイン産の枇杷、

酸味も甘味も絶妙で、

おいしかった~しあわせ~!