ランドセル | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

先日、次男用のランドセルを選ぼうと、

次男と一緒にネットで探したところ、

次男が「これ!」と言って譲らない商品に出会い。

 

じゃあ、これにしよう!

 

と、購入手続きに進んだところ、

あら、品切れ。。。

 

急ぐものでもないので、

「再入荷したら連絡をもらう」というところにチェックし、

待つこと数週間が経過。

 

そんなに人気商品なのかしら、と思いつつ、

先ほど、久しぶりにそのサイトを覗いて見たら、

入荷されてますやん真顔

 

再入荷したらメールでお知らせ、とか、

なんのための項目なの!?

 

機能してないですやん!

 

ま、それはさておき。

 

ということで、購入手続きに入りました。

 

といっても、じいじが買ってくれるので、

後払い決済でお願いするだけです。

 

ランドセルね、というか、ランドセルだけでなく、

日本でお買い物しようとすると、

あまりにも種類がありすぎて選べない。。。

 

あまりにも種類の少なすぎるハンガリーで生きること20年近く、

選択肢の少ない、もとい、無い中で生き抜くことに慣れてしまったので、

種類がありすぎるのも困るもんなんだなと、

ランドセルの写真を見すぎて、目をちらちらさせながら思いました笑い泣き

 

まあ、今、コロナウイルスの関係で補習校はずっとオンライン授業でしてね、

ランドセルを使う機会がゼロなのです。

けれど、いつまた対面で授業が行えるようになるか分からないので、

その時すぐに使えるよう、準備しておいてあげなきゃね。

 

本人達が、というより、私が母としてランドセルを準備してあげたい、

とこだわってるだけのような状況ですけどね笑い泣き

 

現地校は好きなカバンでいいので、

こだわって選ぶ、

というほどのことでもないから。。。