ようやく車決定 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

夫的に、もう少し時間をかけて試乗しまくって決めたそうなそぶりでしたが、

そもそも、今市場に出回っている中古で、めぼしい車はもう無く。

 

また待っていれば、もっと出てきそうですが、

結局、どれを選ぶとしても、条件は私達の中で決まっているので、

その条件に見合ったものを買う、

ということで、今朝試乗したものに決めました。

 

というか、私が決めた、というか。

 

やっぱり白よりは、色ありの車の方が見た目がいい、かな。

 

これまで試乗してきたのは、白。

どれもこれも汚れがめちゃくちゃ目立つ。。。

 

これまで乗っていたベンツは、シルバー。

時々の洗車で十分でしたから。

 

そして今朝最後に試乗したのは、ブルー。

これ。

写真はお借りしました。

 

もう、文句ありません。

 

コンパクトで可愛いし、

傷もほぼ無し、

これまでの走行距離も8000kmとかだったかな。

下部構造も、試乗した感じでは問題ありません。

(ブダペストの道、ひどいとこはほんとに穴ぼこだらけで、

丁度そういう道での試乗だったので、昨日のとあまり比較できませんでしたが。。)

 

昨日試乗した白か、今日のブルーか、

(それ以外の条件は、どちらもクリアしていたので。)

という観点で見まして、

ブルーにしました。

 

同じように土埃のあとがあったり、ちょっとしたこすり傷があるけれど、

ほんっと、ブルーの方は目立たない。

 

内装もきれい。

 

早速、購入手続きを開始。

契約書にサインをし、

名義書き換えの委任状にもサインをし。

 

あとは、来週、水曜日あたりに名義書き換えが終わるのを待ち、

受け取りに行きます。

 

来週から22日までロックダウンになるにあたり、

私達が自分で予約をして名義書き換えに行くよりは、

ディーラーさんのおなじみのところで進めてもらったほうが早いだろう、

ということで、お願いしてしまいました。

 

車体価格を値切れないかわりに、

名義書き換えの手数料免除でグッド!

 

ってかね、今日、ほんとはめちゃくちゃ車が必要な日なので、

名義書き換え前でも、契約書にサインしてから14日以内なら、

今日からでもすぐに私が乗れるよ、とはディーラーさん言ってくれたので、

ほんと悩んだ。。。

 

だって、来週から休校措置だから、

ぜーーーーーんぶ持って帰ってこなきゃなんだもん。

 

教科書類・体操着・スケートグッズ・幼稚園のお昼寝グッズ・着替えグッズ。

 

IKEAの、あの青い袋に入りきるかな・・・

 

私の首・背中・肩・腕、

家に帰ってくるまでにぼろっぼろになりそう・・・