学校と習い事・2 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

学校と習い事のテーマがここ数日頭をうずまいてます真顔

 

だってね。

だってね。

 

先日、現地校の長男の同級生ママさんがさ、

どう思う?

と聞いてきたからお返事したわけですよ。

 

あくまで「我が家のケース」ということで、

意見するでもなく、

攻撃的でもなく、

淡々と述べただけにどどめたわけですよ。

 

「うちの子両立できてるし」

と豪語してた部分に、かなりつっこみたかったけれど、

それはそのママさんの考えだからあえてつっこまず。

(両立できてる、って思いたいんだよね。)

 

そしたら。

 

その数日後、長男のお迎えで学校の入り口の待合スペースにて、

他の同級生のママさんとおしゃべりしながら待ってたら、

このママさんがやってきて。

 

普通に挨拶し合い、

うちらのおしゃべりに加わるかなと思って、

場所を開けて待ってたら。

 

おおお?

 

不自然極まりなく、

その待合スペースの反対の隅っこに行っちゃったポーン

 

これは。。。もしかして。。。

先日のメールのやりとりにおいて、

私からのメール、何か気に入らなかったのね・・・

 

と察し。

 

特に何も言いませんでしたけど。

 

うん、私的に、こういう態度を取られても、ねぇ。。。

だって、私としての正論を淡々と語っただけなので、

別に悪いことをしたわけでもないから。

 

でもさ、一度でもこういう態度をとっちゃうと、

今後、困っちゃうよね。

そのママさんの方が。

 

私は今後も別に変わりなく行動していきますけど、

このママさんは、居心地の悪さを感じるだろうし。

 

夫にこの一連の事を話したら、

 

よくよくこういう事に巻き込まれるよね、オマエ・・・

 

ですね、

私もそう思った。

引き寄せてる意識全く無いんですけどね。

 

なんでなんだろね。