雪 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今年も暖冬で雪がほとんど降らない冬なのかしら~、

と喜んでいた最近だというのに。

 

降った。

降っちゃった。

昨日と今朝、明け方。

今朝なんて、夜中にうっすら積もったくらいで止んでいたというのに、

朝出発前になってドカ雪。

丁度、長男を学校に送っていく時間帯が一番ひどく、

次男と幼稚園へ行く頃には、なんと、青空が出始めるっていうね。

 

うっすらとしか見えなかった今日の国会議事堂。

昨日の明け方降った雪が庭に少しだけ残っていたので、

子供達は、雪だるま作り。

母は、温かい居間から鑑賞しておりました。

 

この1体だけだと思っていたので、

夕ご飯のあと、掃除をしに居間に降りて行った時、

窓際になんかいる!とびびりました。

3体に増えてた笑い泣き

 

今朝は結構降ってたので、

まだまだ庭に雪が残ってます。

 

その雪で、子供達、もっと雪だるま作るんですって。

 

そっかー、がんばれー、母はやっぱり居間から見てるよー笑い泣き