寂しいね | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

9月29日に、佐藤しのぶさんがお亡くなりになり、

翌日9月30日には、ジェシー・ノーマンがお亡くなりになり。

 

人間誰にでも寿命というものがあるし、

神様のご計画は地上に生きる人間の知るところではありませんが、

彼らが天に戻る時が来ただけのことですが、

佐藤しのぶさん、61歳、まだ61歳でだなんて、

自分が61歳までにあと何ができるのかな、できているのかな、なんて考えると、

なんだか寂しい気がします。

 

街中も一気に気温が下がり、

せっかく紅葉が始まっているというのに、薄暗いし、

なんだかこれも寂しさを増しますね。

 

夫は夫で、今朝フランスに出発。

日曜日まで不在。

 

あぁ、ワンオペ・・・寂しいというか、しんどいねぇ・・・

仕事がたてこんでないだけマシ。

 

明日はお天気がよくなるみたい。

 

明日、幼稚園の親子ピクニックなので、

晴れてくれるといいな。

 

長男が幼稚園生だった時、

1回も、見事に1回も晴れたことのなかった親子ピクニック。

 

年少さん:霧・小雨で、子供鉄道に乗る予定が、マンムートのプレイルーム。

年中さん:ノルマファでピクニックの予定が、やっぱり雨で、マンムートのプレイルーム。

年長さん:ノルマファかどこかでピクニックの予定が、やっぱり雨で、マンムート。

 

どんだけマンムートのプレイルーム好きやねん!?

(ママさんの一人が、いつも安くチケットを買えるので、いつもここに行く羽目に・・・)

 

次男は、いまのとこお天気に恵まれてるので。

明日の天気予報も、今日と打って変わっての気温&お天気のようだし、

次男は大丈夫、のジンクス崩れなさそう。

 

この寂しい気持ちがふっとぶように、明日は楽しく遊べますように。