帰ってきたのですが | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

たまにね、ちょっとげんなりしてしまう、歌の師匠の言動真顔

 

素晴らしい師匠だし、

忍耐強く私の声を見守ってくれる、

もう2度と出会えないだろう人なのですが。

 

時々ね、典型的なハンガリー人とでもいいましょうか、

少しでも違和感を感じたら、一息いれることもなく、

過激に始まってしまうのです、彼女の、

「だからダメなのよ!」系の演説が。

 

学期末にもらう通知表って、大切なものだと思うんですよ。

 

長男がオール5で、成績優秀者として全校生徒の前で呼ばれて、

普段の努力が報われてよかったよね〜から会話が始まり、

そういえば、通知表って、私はいらない物だと思ってるのよ、

高学年の子たちになんてあげてないし。

 

って。

 

ええええええええええええええええええええええ?

 

いらない物なの?

 

あげてないって、いいの、そもそも?

 

あえて突っ込まず。

こういう時突っ込むと、

もっと過激度が増してすごいことになるので。。。

 

これがなければ、本当、いい先生なんだけどねぇ。。。

 

 

 

先ほど長男が夏季合宿から無事に帰ってきました。

 

パジャマで。

 

ヲイゲロー

 

なんでパジャマなのよ!?

とお伺いしましたら、

バッグに入れたはずの今日着る用の新しい半袖シャツが見つからなかった、と。

いやいやいやいやいや、一緒に昨日バッグに入れたよね?

ってか、バッグの一番そこにあるこの半袖シャツはなんなんでしょうねぇ?

とお見せしたところ、

えええええええええ、どこにあったの〜!?

 

ヲイ。

 

バッグの中身を片付け、

洗濯してしまおうと出していると、

あれ、歯ブラシがない。

歯ブラシどこ?置いてきちゃった?

とお伺いしましたら、

歯ブラシ、なんで入れてくれなかったの〜?

はい?いやいやいやいや、歯ブラシも一緒にバッグの中に入れましたよね?

探したところ、バッグの横にあるポケットに入ってる。

 

ヲイ。

 

ってことは、昨日から今まで歯磨きしてないんでしょうか?

 

えぇ、してなかったので、

その場で磨かせました。

 

楽しかったのはよかった、

よかったんだけど、

もうちょっとさ、周りを見ようよね。。。

 

しかも、帰宅後速攻で次男と喧嘩始めるし・・・

 

帰ってきたのですが、

なんかツッコミどころいっぱいで、

もうちょっと夏季合宿行ってくる?

って言いそうになりましたわ真顔