世間はもう夏休み | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今日、礼拝に行きましたところ、

あら、礼拝参加者がめっちゃ少ない・・・

 

今日は人少ないね〜なんて、牧師先生と帰りがけにお話しして気づいた。

 

世間では、もう夏休みが開始してるのね。

 

まあ、うちも、バケーション先はほぼ決定してますが。

今年はスロベニアの海岸沿いでバケーション。

今年はアパルトマンではなく、なんと、ウェルネスホテル。

朝食だけではなく、ディナー付きで、ビュッフェスタイルと言うところを発見。

夜、どこで食べようか、ウロウロする必要が無いなんて、なんて素敵ラブ

と夫と同意見だったこともあり、そこを予約。

 

なんだけど。

 

スロベニアの海水浴って、

うちらが考えるのとちょっと違うらしく、

砂浜が無い・・・

 

ってか、ホテルの目の前にこんな砂浜があるのよ〜、って写真載っけてたじゃん!

なのに実は無いってドユコト!?

 

まだ、無料でキャンセルできる期間ではあるので、

もう少し探してみる、とは夫は言ってますが。

 

でもね、実はね、このウェルネスホテル内、

精製した海水を使ったプールがあって、

私的に、海に入らなくても、砂まみれにならずに海水に入れるじゃん、

お得じゃん笑い泣き

なんて思っているので、

このホテル一押しのままなんですけど。

 

夫的に、子供の頃からクロアチアだのなんだのの海に入りまくってる人なので、

海まで行って、海に入らないなんてありえない、だそうで。

 

ま、そりゃそうか。

 

でもね〜クロアチアは、ちょっと最近、好きではない。。。

ホテルやアパルトマンの質も、

スロベニアに比べるとかなり落ちるし。。。

 

本当は、コルシカ島かシチリア島に行きたかったけど、

ちょ〜っと車じゃ遠いし、飛行機めっちゃ高いしで、

二の足踏んでしまって。。。

 

なのでスロベニアだったのに。

 

どうなることやら。

 

我が家の夏休みは、まだまだ先。

長男の日本人学校の聴講期間が明日から6週間でしょ〜。

日本の学校は、そうだよね、7月末まで1学期があるものね。

だからこそこうやって、現地校が夏休みに入るとともに、聴講ができると言う、

とってもありがたいシチュエーションができているわけで。

 

その聴講期間直後から、夫が1週間イスラエル公演。

 

つまり、今年も、1ヶ月ちょっとしかない我が家の夏休み。

 

世間では、3ヶ月近くがっつり夏休みなのに。。。

 

まあ、それだけ長いと、

子供達の遊び場にも困るので、

ちょうどいいのかもしれない、

1ヶ月ちょっとで真顔