鎌倉・Kombucha | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


ほほ〜。

日本の宿泊予定のホテルの最寄駅から、
鎌倉まで、
1時間弱で行けちゃうんだ〜。

いや、ちょっとね、
大学時代の同期が鎌倉で仕事した〜とかいうアップを読んで、
鎌倉ね〜、
そう言えば高校の遠足以来行ってないな〜、
どのくらいで行けるんだろう、
と検索したところですね。

1時間弱か〜。

鎌倉駅から、江ノ電で、新江ノ島水族館も行けちゃうなぁ。

日本宿泊中、連日どこかへ出かけるのは、
子供二人ととのことなので、
ちょっとしんどいだろうけれど。

もし行けるようなら、
鎌倉まで足を伸ばしてみようかなぁ。

そっか。

高校時代、鎌倉までえらく遠く感じたのは、
実家からの出発だったからか〜。

実家からだと、2時間以上、か。

そら遠いわ。




先日、初めてその名前を聞いたKombucha。

いや、まあ、体重を減らすだのなんだの、
その見出しに目がいったわけですが(笑

産後、あと5kgが、長すぎる道のりでねぇ。。。

近所のドロゲリに普通に置いてあったので、
早速飲み始めてみました。

日本のサイトだと、
体重減量の記事ばかりだけれど、
ハンガリーのサイトをいくつか読んでみたところ、
これ、とっても良い効能がたくさんあるじゃん!
ということを発見。

どれもこれも、今の私に必要な効能ばかり。

プラス、体重が減るのであれば、なおよろし!

ということで、パパイヤとかマンゴとかも入っていて美味しいし、
しばらく続けてみようと思います。