どゆこと!? | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


毎日、車で幼稚園の送り迎えに加え、
最近は、仕事にも車で行けるようになりました。

以前は、幼稚園そばの無料駐車場に駐車し、
そこからバス・トラムを乗り継いで、
仕事先まで行っていたのですが。

一度、勇気を持って、車で行ったところ。

GPSのおかげもあって、
それ以降、怖がらずに、
どこへでも(は、言い過ぎかな)行けるようになりました。

ブダ側限定だけど。

ペスト側は、教会へは行けるけれど、
それ以外はまだ無理(笑

なので、最近、自信を持って運転してたのに。

今朝ほど、夫から、それどゆこと!?発言が。

幼稚園から私が帰って来るのが、
少しでも遅くなると、
事故ったんじゃないかとヒヤヒヤする。

だとぉ!?

昨日の朝も、
途中のTESCOで、パンとか卵とか買って、
それで10分ほどいつもより遅くなっただけなんですけど、
それだけでもヒヤヒヤしてたとか。

をい。

どんだけ私の運転、信用無いワケェ!?

日本で7年ほど乗ってたんですけどもね。オートマ限定だったけど。

首都高とか、仕事で、ハイエースに機材大量に積んで、
ガンガン走ってたんですけどもね。

そりゃぁ、ハンガリーに来てから最近まで、
16年とか運転しない期間はありましたけれども、
ブダペストで本免一回でパスしたし、
それも、マニュアル車やったし、
少しは運転の感覚覚えてるんですけどもねぇ!?

制限速度守って走ってると、
かえって危険度が増すような中を(苦笑、
制限速度守って、
頑張って覚えた新しいハンガリーの交通規則を守って、
それで運転してるんですけどもね。

もう、こうなりゃ、
もっともっと注意して、
絶対に絶対に事故など起こさないように運転してやろうじゃん!

いや、でも、それは普通か。

も〜なんかびっくり発言を聞いた感じよ。