い・いまは・・・ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


坂道発進、結構自信持ってできるようになったかも!

クラッチペダルとブレーキ、そしてアクセルペダルが、
だいぶ頭の中で整理し始めたので、
エンストしなくなったぞ!!!

ギアチェンジも、だいぶ板についてきました。

うん、まだ実技教習始まってないんだけどね。

先生が、どれだけ家で練習するかにかかってるで!
というので、
交通量が半端なく少ない家の前の道路で、
夫を隣に乗せて練習しております。

日本じゃ考えられないよね!!!!

でも、最低30時間の教習が必要なわけで、
人によっては、40時間も50時間も教習してるというし、
そんなんやったら、
誰にも危険を及ばせないおっきな駐車場とかで練習しまくって、
その上で教習に行った方がそりゃいいわ。

明後日、初の公式な実技教習が始まるのですが、
車種は、オペル・アストラ、
どんなシートかねぇ。。。

夫のシュコダ・オクタヴィア、
めちゃくちゃ運転しやすいけれど、
シートが夫仕様で、すご〜く低くしてあるので、
車幅がわっからん。。。

シート、高い方が運転が(私にとって)楽なんだ、
と知った最近。

それはさておき。

あ〜こんなに嬉しいお誘いを断らなければならないなんて・・・

来週土曜日、デアークテールのルーテル福音派教会で、
歌のご奉仕のお話をいただいたのですが。

病み上がり、
且つ、練習時間、今全く取れない、
挙げ句の果てには、曲が、それ無理、
ということで、お断り。。。

あ〜ぁ。。。。

次回、また声かけるから、
一緒に歌ってみたいわ〜、
と、「また次回お願いね♪」と、
その次回っていつ?
的なお返事ではなく、
歌ってみたいわ〜と言ってくれたので、
なんだかとてもポジティブで嬉しくなりましたが。

なに人なんだろ、彼女・・・
声かけてくれた友達と一緒でポーランド人?

ご奉仕には行けないけど、
提示された曲、練習してみよ。

SchubertのAve Mariaって、
きちんとどこかで歌ったことってないな〜そういえば。

しかし、最近では、
ルーテル福音派とかでも、
Ave Mariaとか演奏させてくれるんだね。

まあ、絶対だめ、というルールがあるわけではないけれど。。。