許されない・・・ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


先週から幼稚園は、夏休み。

なが〜いなが〜い夏休み。
3ヶ月だよ、夏休み。

日本人学校、7月末から夏休みだよね。
しかも、8月の最終週?から?もう新学期始まるんだよね。
と、ドクターに話したら、
なんで?え?たった4週間しかないの?
と、めちゃ驚かれたよね。

でもさ、反対に、3ヶ月も夏休みがあるというのも、驚けるよね。

とは言え、まだまだ水泳合宿が続くので、
兄弟喧嘩の頻度は低いです。

幼稚園企画の水泳合宿は、
昨日で一旦終わり。

今日は、幼稚園は合同日ということで、長男はお休み。

つまり、朝5時半とかに起きなくていい!ヤッホ〜!

と、7時半まで寝ていたら、
ひどい騒ぎになりました、
朝食ができるまで、ね。。。。(涙

最近、フレンチトーストがお気に入りの次男。

毎日毎日、飽きもせずフレンチトーストを食べてます。

今朝もそう。

7時半に起きて、
ベッドを現状復帰させ、
着替えて、
さ、朝ごはん作らなきゃ、
と、ここまでで8時。

ここで、次男のお腹はリミットを迎えたらしく、
ギャン泣きしながら、
「ブンディ〜ブンディ〜!!!!!!」
と訴えはじめまして。

ブンディ=ブンダーシュケニェール=フレンチトースト、でございます。

訴えられても、
きちんと焼かなきゃならんのですよ、
卵使ってるし。

簡単にできるものなので良かったですが。

夏休み中も、次男の腹時計の関係で、
母は、ゆっくり寝るのは、
許されない・・・・ってことでしょうかね?