チーズフォンデュ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日、夫の弟カップルが来た際お出ししたチーズフォンデュ。

チーズを溶かす手間のせいか、
そういえば、
これまで一回も作った事無かったかも。

昨日は、カレーを作る際、多めに人参やじゃがいもを鍋に入れ、
チーズフォンデュ用の野菜を作れたので、
あとは、別途ブロッコリをゆで、
セロリを切るだけで良かったので作る気になったのですが。

なんで今までやらなかったんだろう!

これ、美味しい!

野菜の消費量、半端無く増える!

ブロッコリって、そのままではあまり食べる気にはならない野菜。
大抵ミキサーにかけて、スープにしてしまう食材。
そうそれば、子供達もよく食べてくれるし。

でも、チーズフォンデュにしたら、そのままぱくぱく食べれてしまう。

人参もじゃがいもも、そりゃ〜もうものすごい勢いで無くなりました。

ちょっと(いや、かなり)お高いチーズを使ったのですが、
うん、これも勝算を高めたかもしれない。

長男は、ま〜まだ難しいかもしれないけれど、
次男は、こういうの好んで食べてくれそうだな。

半潰しにした野菜ばかりじゃなく、
そろそろこういう温野菜をそのまま食べれるようになってほしいし。

う〜ん、チーズフォンデュ用の可愛いお鍋欲しくなった。

どこで買えるんだべか。