盛りだくさん | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


あ〜今日も盛りだくさんの一日でした。

朝8時に家を出て、夕方6時前くらいにお家着。
長い一日でもありました。。。

久しぶりのご奉仕だったのに、
ここ数週間の咳によって、
ああああ、やっぱり声帯が疲れているのね・・・

きちんと声でませんでした。

でも、こんな時って、
こんなにもマイクが助けになるなんてね。

誰も選曲せずに、
おしゃべりしてたので、
私が勝手に選ばせていただきました=好きな曲ばかりw

その後、歌&ピアノを教え、
その後、旦那さん父親宅へ祖母の90歳の誕生日パーティへ行き。

家に着いてソファーになだれこみ、
意識を失いそうになったその瞬間、
一人目ちゃんのヒステリー勃発、
私の雷がいかづちと共に落ち、
余計疲れるというね・・・(涙

最近の一人目ちゃんのヒステリーの仕方、
女のヒステリーっぽくて、
どうしたものかね〜・・・

旦那さんが家にいるときは、
男同士で話しをしてくれるのでいいのだけれど、
旦那さん不在の時は、私が様子を見るわけで、
なんかもう、どうしたらいいか見当もつかなくて、
いや、つくけど、
私の忍耐力が試されるのでしんどい。。。

救いは、二人目ちゃんの存在でしょうか。

親族一同もびっくりしてたけど、
二人目ちゃんのコミュニケーション能力というのでしょうか、
理解力というのでしょうか、
そのおかげでいろいろ楽なのが救い。

あと、夜よく寝てくれる事。

生後わりとすぐに、夜かなり寝てくれるようになってたものね。

それはそのまま変わらず、
風邪とかひいてなければ、
朝までぐっすり寝てくれるので、
私は寝過ぎで体が痛いというね(笑

明日からまた旦那さんはカナダ。

たった1回、プロモーションのためにモントリオールまで行って公演。

そして、来週はスペインというね。

あ〜考えるだけでも気が滅入るわ・・・