のんびり | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


ここ数週間、なんだかんだと慌ただしい日が続き、
且つ、旦那さんが不在だったので、
家にいても時間に追われる日々だったのですが。

今日は、ひっさしぶりに家でのんびり・・・あ〜この静けさたまらない。

ってか、旦那さんいる時にかぎって、
な〜んにも無いんですけど。
どういうこと。

旦那さん不在の時にかぎって、
どちらかの息子が病気になり、
大抵、治るのに時間がかかったり、
家の中の何かが壊れたり(今回は、門と電気のスイッチと掃除機)、
仕事が立て込んだり、
なんて感じになるんですけど。

何か起こるのであれば、いる時にしてほしいわ。。

あの慌ただしい期間、
今思えば、
特に、二人目ちゃんがよく頑張ったな〜と思って。

一人目ちゃんは、日中幼稚園でお友達と一緒にいるという、
いつもと変わらない日々を過ごしていたけれど、
(ま、途中、中耳炎で家に結構いたけれど)
いきなり託児所通いなんかが始まってびっくりしたであろう二人目ちゃん、
ぎゃん泣きはもちろんありましたが、
ゆっくりゆっくり慣れて行き、
2週間目最後の方は、すぐに泣き止んだ日もあったものね。

新しい事だったろうに、
私も忙しくてあまり二人目ちゃんとの時間が取れなかったのに、
ひどいぐずりも無く、
夜も普通に寝てくれて、
あ〜えらいな〜って。

最近、あの小さいお手てで私の顔を持って、
ほっぺをすりすり〜ってしてくれるのだけれど。

あ〜私、こんななのに、ありがたいな〜ってつくづく思いました。

なので、その埋め合わせじゃないけれど、
今日の午前中は、嫌がられるまでスキンシップ!w

喜びながら嫌がる、あの笑顔を見て、
そうだよね〜、
まだまだ小さいだもんね〜、
30分〜1時間預けるだけとはいえ託児所なんてごめんね、
と心が痛かったです。

でも、子供が小さくて仕事に戻られているママさんもたくさんいる。
忙しくても、バランスを取っていく努力を続けて行けば、
絶対悪いようにはならないと思うんだ。

は〜お一人様時間もそろそろ終わり。
一人目ちゃんをお迎えに行くか〜。