買い出し | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


一人目ちゃん、
今年の夏にかなり身長が伸びたようで、
110の洋服、ぜ〜んぶ、見事に短くなってしまいまして。

また、ネットで買おうかとも思ったけれど、
二人目ちゃんのジャケットも買いたかったし、
二人目ちゃんのは、実際に合わせてみないと分からないので、
一大決心して買い出しをしにAlleeまで行きました。

Alleeに入ってるZaraKidsが、私の中で一番お買い物しやすい場所でして。

なんとなく。

うん、今期の冬物、悪くない。

二人目ちゃんに、袖無しダウンジャケット&Tシャツを。
(ダウンが黄色で、ひよこちゃんみたいで、可愛くて、めちゃどツボ!)
一人目ちゃんに、長袖Tシャツ5枚。

あ〜ほっとした、
良い長袖が見つかって良かったです。

二人目ちゃんの長袖ボデイもどどんと6枚購入。
これはH&Mで。
最近のH&Mのボデイ、一番いいです。

生地も以前に比べしっかりしたし、
襟ぐりが、ボタンなので、
C&Aの品物のように、びろ〜んと伸びないのがいい。

そして私の仕事着も探しました。

秋冬物、こんなに無かったっけ!?
と驚くくらいほんとに何も無くて、
仕事に行くのに、着ていく物に困る日々、
もうイヤ〜。

もっとがっつり買いたかったけれど、
見つかったのは、たったの2着。

気に入ったのが見つかったので、いいとしよう。

PROMODの洋服、
縫製が少し変わったのかな?

ずっと上は38だったのに、
入らなかったよ!?

物によっては大丈夫な物もあるけれど、
肩甲骨あたりがきつくて、
初めて40を買いましたわ。

黒のフォーマルノースリーブワンピースは、
普通に38でだいじょうぶなのに。

ま、いいのが見つかったので、いっか。

息子達の洋服は、これでしばらくは安泰だわ〜。