私がいると・・・ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


昨日、3回うんち申告、
3回トイレで成功!

天才、二人目ちゃん!

ここ数日、ちっちっちっと言いながらトイレに入ってきては、
うんち申告をしてくれているように見せかけ、
はずしたオムツをゴミ箱にぽいするのを楽しむ、
という遊びが始まってしまい。

オムツもったいないんですけど・・・

はてさて、どういうふうに遊ばせない方向で持って行こうか悩んでいたのですが。

昨日、あっさり終わりました。
良かった・・・

昨日は3回とも成功したけれど、
今日はどうでしょうね。




その二人目ちゃん、
トイレトレの進み具合も最高によろしいですが、
私がいない時の、一人で入眠トレも、
いい感じで進んでいるようです。

入眠トレというか、
結果そうなっているだけ、
という話しですけど。

今日、お昼からの通訳だったので、
ランチからお昼寝開始まで、旦那さんの担当。

以前は、お昼寝開始まで、
背中トントンしたり、
頭なでたりを繰り返していると、
そのうち眠りにつく、
と言う感じだったようですが。

今日は、自分から「ねんね ねんね」と言い出し、
ベッドに登り、
お昼寝の共(わんこのぬいぐるみ)を抱っこし、
そのまま自分で目をつぶり寝入ったとか。

背中トントンも頭なでなでも無し。

すっご〜い。

でもね、私がいないからなんだよね、そうやってできるの。
私がいると・・・ぱいぱい〜!になるよね・・・

いや〜でも、ほんとありがたい、
二人目ちゃんがこんな感じで。

仕事してる間中、
どうしてるかな、
お昼寝できてるかな、
とか考えながら仕事してるので。

こういうのを聞くと、
どこかしら、ほっとするというか、
大丈夫だよ〜とほっとさせてもらってるというか。

すごいよ〜二人目ちゃん!