初の誕生日会 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨年は引っ越ししたてでできなかった一人目ちゃんのお誕生日会。
今年は、無事にできそうです。

これまで、いっろんなお友達に招待されて、
いろんなパターンを見てきたので、
それらもふまえて、
でも我が家風にやってみるぞ〜。

よくあるのが、プレイルームでの誕生日会。

自由に子供達は遊びまくって、
ある程度遊ばせたら、
今度はハッピーバースデーの歌を歌って、
ケーキを食べて、
プレゼントもらって、
そして、飽きるまで遊び倒して終了〜、というやつ。

でも、これ、一人目ちゃんはこれがしたい、と言うものの、
私達夫婦は別意見・・・

プレイルームは貸し切りにはならないので、
他の知らないお友達もいるわけで。

しかも、自由に遊び回れるのはいいけれど、
みんな一緒に遊ぶわけでもないので、
なんのためにこんな大勢の友達を招待してるのか分からなくて。

次によくあるのは、
お家に招待されて、
そのお家のおもちゃでひたすら遊びまくり、
で、やっぱり、ハッピーバースデーの歌を歌って、
ケーキ食べて、
そして、気が済むまで家中を破壊しながら遊びまくる、と。

子供達が一緒に遊べる環境、
という面ではいいのかもしれないけど、
やっぱり、なんか違う。

ということで。

我が家では、誕生日コンサートをやろうかと。

旦那さんの知り合いミュージシャンを呼んでの誕生日コンサート、
どうかな〜、
うまくいくといいな〜。

あ、あと、ケーキも焼かなきゃ。

前の日にスポンジだけでも焼いておきたいけど、
う〜ん、前の日は、友人の結婚式なんだね〜。。。

夜なべするか。。。