そういえば | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


二人目ちゃんのトイレトレ序章。

その後、いい感じで進んでいる気がする。

朝は、もう、百発百中トイレで。
大も。
小も。

朝起きて、
おっぱいすると、
腸が動き出すのかな。

ぷっぷっぷっ、
とおならが出始めるので、
そのままトイレへ直行、
座らせると、
そのまま大成功。

その後は、もちろんまだ言ってくれるわけではないので、
オムツにしてしまうけれど。

それでも、アピールしようとしている姿もチラホラあり、
一人目ちゃんの時より、
その点がとても楽。

一昨日あたりから、
朝だけではなく、
食事の後は結構な確立でうんちが出るので、
試しに座らせると、
はい、大成功!
なんてことも。

なにが楽って、
トイレに嫌がらず座ってくれること。

嫌がらず座ってくれて、
嫌がらず用を足してくれる。

これだけでも親としては助かるのよ〜。

あと、もう一つ、なにが楽って、
お尻拭きの減り方が激減したこと。

二人目ちゃんのうんちの回数は、
いまだに、あなたは新生児ですか!?
というくらい多いので。

お尻拭きの減り方半端なくて。

でも、トイレでうんちをしてくれる回数が増えてきたので、
いや〜金銭的にもありがたくなりました。

冬は、着る洋服が多くなってしまうので、
トイレトレには向かない季節だけれど。

そんな事言ってないで、
二人目ちゃんの様子を見つつ、
地道にトイレトレ進めていこ〜。