場所足りない | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今日の広場は、
場所が足りないくらい、
たっくさんの子供達が来てくれてたな~。

一人目ちゃんが1歳半とかくらいから通ってるけど、
こんなにたくさん来たのは、
初くらいじゃないかな。

兜用に準備した紙、
足りなくて焦ったわ。

嬉しい悲鳴でした。

兜、いいね、やっぱり。

旦那さんに見せたら、
お~これは侍の帽子じゃないか!
ですって。

ま、そうね、
確かに侍の帽子だよね(笑

制作時間1分の簡単な物だけではなく、
ネットで検索したら、
えらくかっこいい兜を折れるみたいなので、
一人目ちゃんに折ってあげよう。

昨夜チャレンジしたんですけどもね。

難しすぎて、眠すぎて、挫折。。。

眠すぎてといえば。

そのくらいたくさんの子友達が来てくれて、
嬉しかったものの、
それなりにエネルギー8割増くらい使ったので(笑
帰宅する頃には、アドレナリン放出も終わり、
ぐったりで。

ランチ終る頃には、
眠気も押し寄せ、
自然と目が閉じてしまったくらいで。

午前中がっつり昼寝してしまった二人目ちゃん、
もちろん、ランチの後、すぐには昼寝なんかできなくて。

朦朧としながら、
二人目ちゃんと遊びました、
がんばった私。

ありがたいことに、
3時くらいに眠くなったらしく、
そのまま一緒に寝てしまった。

ええ、6時まで。あちゃ~・・・

はい、1日が終ってしまいました。

ま、仕方ない仕方ない。