チャイルドシート選び | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


仕事ってさ、してるとさ、いろいろしてるとさ、
いろいろあるのは知ってるんだけどさ。

同業者同士、
やっぱり、
お互いの仕事に口出ししないって、
マナーだと思うんだけどね。

ハンガリー人おばちゃんには無いんかな、そういうマナーって。

あれは・・・
仕事をする人間として、
やったら、それ、めちゃ恥ずかしいですぜ?
ということを昨日やってたな、
そのおばちゃん。

自分の立場をよく理解したうえで、
行動したいよね。

しかし・・・信じられん・・・どうすればあんな仕事の仕方ができるんだろう・・・

アホには関わらず、
ってことで。

昨日、ようやく二人目ちゃん用のチャイルドシートを購入。

これまで、旦那さんの妹が使っていたのをもらったりして、
買った事がなかったチャイルドシート。

一人目ちゃんが使っているのも、
貰い物なのだけど、
とりあえずまだ大丈夫そうなので、
じゃ、すでに体がチャイルドシートからはみ出している二人目ちゃんのを買おうよね、
で、いざ、お店に行ってみると。

あまりにも種類が多すぎて分からん。

カテゴリーごとに見ていくしかない。

で、30分、お店の人と一緒に見ているうちに、
見えてきましたね、
なんとか。

やっぱり言えることは、
ある程度知られたブランドの中から選ばなきゃだね、
かな。

Chiccoの物が、
やっぱりシート部分が一番いい!

弾力性が高いので、
ベビーカーもChiccoだけれど、
心地よく座っていられるみたいで、
二人目ちゃん、
新チャイルドシートの中で、
帰り道、あっという間に寝てしまったw

一人目ちゃんにも、
本当は新しいのを買ってあげたいのだけど、
大蔵大臣=夫がね・・・ケチでね・・・

とりあえず、二人目ちゃんの安全も確保できたので、
ほっとしたわ。。