外人ばっかり | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


毎年、この5月頭の土曜日に、
国会議事堂すぐそばのイグアナというパブ?カフェ?で、
アメリカ大使館主催のパーティーがあって。

そこで毎年やってるライブ、
今年も旦那さん達の即席グループが担当で。

で、またまた毎年、
この音だしを見に行ってるうちらでして。

ライブは夜なので、
子連れで行けないのよね。

なので、音だしを見に、
もとい、グループのみんなに会いに行くのです。

昨年、二人目ちゃんが生後3ヶ月だったし、
まだまだ遠出はしたくなかったので、
行かなかったから、
今日は、天気もいいし、ピクニックがてら行ってきました。

旦那さんは、先に行ってしまったので、
私は、息子二人を連れて、
バスとトラムを乗り継いでのんびりと向かいました。

国会議事堂、久しぶり~!

一人目ちゃんは、
先日、幼稚園の遠足で来てるんだよね。

観光シーズンまっただ中だから、
当たり前だけど、
外人観光客ばっかり~!

この言葉は、どこの言葉だろう?
とか、
聞きながらそぞろ歩きをするのは、
とても楽しかったです。

時々こうやって外人ばっかりの所に来ると、
なんで、こんなにも肩の力が抜けるんだろうね。

息子二人を適度に放牧しつつ、
いや、もとい、一人目ちゃんを適度に放牧しつつ、
(二人目ちゃんは、まだ歩かないってね。)
パブ?カフェ?のイグアナまで散歩しました。

楽しかったからいいんですけど。

なんかね、
音だしが無くなってですね、
それを見に来たんですけど?と思いつつ、
ま、そんなもんよね、この人達がやることって、
と悟りの境地に至り、
近所の公園でまた息子二人を遊ばせ、
旦那さんがシンセサイザーを設置し終えるのを待ってました。

アイス食べながらね。

アイスの季節到来ですね。

しかし。

我が家から国会議事堂まで、
片道45分かかるんですが。

散歩して、アイス食べて、公園遊びしてって、
これ、
我が家近辺で、
いつもしてることだしw

場所が違えば雰囲気も違う?

ま、いっか。