ぷっつり | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


旦那さん達って、
普段、お仕事で大変なのは分かるけど、
勝手だな~、
と思う面もあるよ。

それがオレの仕事だ。

と言われてしまったら、
何も言えないじゃん。

オレは仕事してるんだ。

なんても言われたら、
これに対しても何も言えない。

でもさ、
子育てだって立派な仕事だし。

お給料無いけど。

そもそも、私も仕事再開したし。

お互いの立場になって考えてみないと、
だよね。

最近、すべてがぷっつり切れていた私、
昨日、爆発に暴発もおこし、
久々の夫婦の会話と相成りました。

というか、
ここまでいかないと会話に応じないのか?
とも思うけれど、
「オレは仕事してるんだ」系で逃げられていたので、
こんなになる前につかまえることができなかったからね・・・

胃散逆流も起こし、
体重も減り始め(いや、まあ、これは嬉しかったけどw
子供にも影響が出てたので。

大人なんだからコントロールしなきゃ?

できません。

きっぱり。

最終的に、すべてを吐き出し、
今回は、明らかに旦那さんの家庭内に対する注意力不足が原因だったので、
ま、おそらく、また少ししたら同じ問題が繰り返されるのは分かってはいるけれど、
今の段階で改善がすぐに見られたので、
落ち着きました。

しかし。

勝手だよな~。。。

今回の事で、
つくづく思いましたわ。

以前に比べたら変わったけど。

周りにいる人達の影響も大きかったか、あれは。

それにしたって、
勝手だよな~、
疲れたよ、
本気で。。。