女の子? | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


今日もいつもの親子音楽教室に行ってきました。

あ~やっぱり早く免許を取らなきゃ!
時間がもったいなさすぎる!

8時半過ぎに一人目ちゃんが幼稚園のお部屋に入ってから、
10時までの時間ももったいない。

そもそも、通園にかかる時間も、
4分の1まではいかないけれど、
3分の1には短縮できると思うんだ、
車があれば。

一人目ちゃんを幼稚園に送ってから、
車があれば、
一旦、お家に帰って家事やって、
で、また戻れるんだよね。

標識が日本のとだいぶ違うし、
ルールもなんか結構違うし、
なっかなか勉強が進まな~い・・・

やっぱり一人勉強は無理だわ。。

で、そうそう。

その親子教室で。

もうね、かなり頻繁にまちがわれるので慣れたけど。

二人目ちゃんを見て、
コートも脱いで、床で遊んでいる時なので、洋服も見えている状態で、

女の子?

と聞かれましたわ。

こんな男の子チックな顔立ちの二人目ちゃんが、
お・おんなのこ?

ははは。

一人目ちゃんは、
ほんとによく女の子に間違われてね。

4歳過ぎてる今も。

めちゃくちゃ男の子の洋服なのに、
顔を見て、
女の子?
って(爆

ま、父ちゃんも、ずっとずっと女の子に間違われてたそうなので、
女の子チックな顔なんかな?

お友達ドクターに言わせれば、
男の子独特の、
なんていうか、
荒削りな顔立ちではなく、
柔和な顔立ちだからね、と。

荒削りな顔立ちって、何?(笑

荒っぽい、いかにも乱暴そうな顔立ちではないけれど。

なんかまた笑ってしまったw