ママ同士 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


ママ同士、
外出中は、
やっぱり子連れ親子は目につきやすいのかな。

幼稚園からの帰り道、
最近よくバスで一緒になる子連れママさんがいるのですが。

ここも男の子二人。

一人は、3歳目前、くらいでしょうか。
よくバスで癇癪起こしてます(笑

二人目のほうは、まだ1歳ちょいくらいかな。
こちらも、よく癇癪起こしてます。

今朝、バスで、ベビーカーを置くスペースに立つ大人二人が、
彼らが(withベビーカー)乗って来たにもかかわらず、
場所を譲ろうとしなかったので、
私が立っていた車いす用のスペースにどうぞと声をかけたことから会話スタート。

いつも起きてるのに、
今日は寝てるのね(二人目ちゃん)~!

って、よく見てるな~!(笑

すまぬ、あの子達癇癪起こしてばっかでうるさ~い、
としか見てなかったよ。

うちは、今の時間帯(9時半過ぎくらい)に寝ちゃうと、
後の生活リズムが狂うから、
なるべく外を歩くようにして、
寝かせないのよ。
歩いてれば寝ないから!(笑

ははは。

豪快。

癇癪すごい子供達の母になれるだけあるよ、あなた(心の声)

二人目ちゃんは、
今少し寝ておけば、お昼までもつし、
少しだけ寝るだけなら、
お昼ご飯の後、またすぐに寝てくれるから、
10時前に寝るのはうちはアリなんだ~。

なんて会話を少々。

ママ同士の会話の内容って、
こんなんばっかだよね。

子供連れてると、子連れママさんの知り合いが増え。
犬連れてると、犬連れパパ・ママの知り合いが増え。

以前住んでた区でも、
わんこを通して、
めっちゃ交友関係広かったです。

旦那さんもびっくりするくらい(苦笑

ま、ありがたいよね。

おかげで、私、ここでは、
お友達に困った事無し。
なので、ホームシックになることもこれまで無かった。

ははは。